浮き球△ベースボール

7980013f.jpg
7bb84157.jpg
1999年に椎名誠さんが遊び心で始めた三角ベースボール。子供の頃よくやったよね。狭い広場で。沖縄から北海道まで8つの地方リーグがあってね、68チーム約1000人もの参加者「ウ・リーガー」がいるわけさあ。全日本浮き球△ベースボール連盟なんて名前からも分かるよーに、ちゃんとした組織になっているんだな。先日その浮き球△ベースの発足10周年を記念して、東京で「写真でみる10年のあゆみ展」と「椎名誠の本気トークまだまだ4回裏」の講演会があったわけさあ。全国からウ・リーガーがわんさか集まって、新宿「池林房」と「海森」は夜遅くまで、でーじな大騒ぎになりました。めでたしめでたし!!