ご存知、小泉武夫教授

01e4f083.jpg宮古島で「島タコ丼」「もずく丼」「ウニマグロ海ブドウ丼」「カツオ丼」を食い。番外編で「ヤシガニ定食」「カツオカツバーガー」「カツオづくし定食」で先生のお腹パンパン。翌日沖縄島では「あひる汁」「山羊汁」「牛汁」「馬汁」「アカジンミーバイの汁」「アバサー汁」「イカスミ汁」「イラブー汁」、番外編で「そーみんタシヤー」「クリジューシー」「おでん」「焼きテビチ」。
鋼鉄の胃袋を持つ小泉武夫教授のワタブーは、でーじなとーん。
カメラおじぃのお腹も、でーじなとーん。(大変なことになっちゃったさあ)
この本番はJTA機内誌『Coralway』11、12月号でね。
小泉武夫教授は気さくで可愛くて、笑っちゃうほどの胃袋持ち主で、沖縄にも全国にも知り合いが、でーじいっぱいいてね、この取材中にも偶然出会ったり、全く、ちゃー顔広く元気だわけさあ。沢山の面白い話を聞いて、たまげてしまいました。カメラおじぃは、いっぺんにファンになっちゃったわけさあ~。
26日には小泉先生の新刊本が新潮社からでます。タイトルがなんと『絶倫食』だって!
あきさみよ~。大ヒットするはずよ~。