千恵さん

mail-3
5月に角川書店から出版された、
『娘・はなへ~ママが遺したいのちのレシピ』の
写真を担当しました。
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=201103000285
この本はさぁ、
若くしてがんで亡くなったママ・千恵さんと、
命がけで生んだ娘・はなちゃんとのおはなしでさぁ。
自分がいなくなった後に生きていけるように、と。
小さな娘にみそ汁の作り方や掃除洗濯…
生きる術を教えた千恵さんの生きざま。
そしてママを亡くした後の娘はなちゃんが
パパとふたりで一生懸命に生きてる姿を
1冊にまとめた本です。
千恵さんの遺した言葉がね、
すっばらしいからよ。
ぜひ読んでほしいわけさぁ。
「生きてるだけで◎(二重丸)」、ってね。
生きてることが、
どんなに恵まれたことで、
すばらしいことか。
いやはや。
おじぃがあーだこーだというよりね、
まず、本を手にとってくだされ。
シンプルにやさしいことばで
まとめられた本だから、
忙しい人も、小学生の子どもでも読めるよ。
なだ(涙)ごーごーするからよ、
本屋さんで立ち読みせんでよぉ~。